2014年1月24日金曜日

[ACVD] かっこよすぎる武器腕・・・

先日買ったACVD、ミッションを進めていくうちに段々と、クリアしても評価がD、悪い時は弾代や修理費で収支がマイナスになることも少なくなくなってきました。
ミッション成功してるのに、気づいたらいつの間にか借金背負ってるみたいな・・・(TT)


・・・どうもです。


今回はACVにはなかった武器カテゴリー(というか腕カテゴリー?)の「武器腕」パーツが買えるようになったので、買ってみたところ、そのカッコよさに感動したので今日はそれを紹介します!
少しずつミッションを進めていたら知らない間に新しいパーツがいくつか買えるようになっていたんですが、ACVにはなかった「武器腕」カテゴリーもその一つ。

武器腕の特徴としては・・・

ハンガーユニットに武器を装備出来ない

通常は、右腕と左腕に武器を持たせた上で、左右の肩後方部(ハンガーユニット)にも一つずつ武器を装備させることが出来、戦闘中、同じ側の手持ち武器とハンガー武器を臨機応変に持ち替えて戦うことが出来るのですが、腕パーツをこの武器腕にすると、腕(肩から先)自体が腕であり同時に武器でもあるため、ハンガーユニットに武器は装備出来ません。


ショルダーユニットにも装備出来ない

さらに、通常、肩部分(ショルダーユニット)にミサイルやらロケットやらアンプ(追加バッテリーみたいなもの)やら追加弾薬やらを収納しておけるのですが、それも出来ません。


カッコいい変形!

武器を持ち替える代わりに、手持ちの武器と武器腕を変形によって切り替えて戦うことになります。この変形がとにかくウィーンガチャン、ウィーンガチャウィーン!

という感じです。笑


ちなみに、新パーツを買うためのお金稼ぎには、

SOUTH ILANDSエリアのミッション01-4、ACダウンギャンブル

と連戦するのが一番と気づきました。
こいつは、近接攻撃しか狙ってこないので、近づかれないように高くジャンプすれば真上から一方的に攻撃し放題です。簡単に無傷でSランクが取れて120000前後のお金がもらえます。さらに、KE防御タイプの[CB116]というCOREパーツが毎回確定でゲット出来るので、それも売って稼げます。
他のミッションをクリアしていても手持ちがなかなか増えない(TT)ので、新しくパーツを買ったりUNACを拡張しようと思ったらその前にお世話になってます

ということでこのダウンギャンブルさんにしばらくお世話になって、今買える武器腕を全部購入して装備してみました。もちろん性能試しもダウンギャンブルさんに相手になってもらいました
ちなみに武器腕は腕パーツ+武器の役割なので、それぞれ防御属性と攻撃属性があります。


ということで、現在僕が買える武器腕がこちら〜
[MINORI mdl.1] 
パルスキャノン(KE防御)(TE攻撃) 

横から見るとこんなん

いざ、変形!

どど〜ん !
どうですか。肩のあたりにどでかいパルスキャノンが展開されました。
・・・そして、腕が無くなってしまいました笑

武器を持っていた細い腕はどこにいったのかというと・・
横から見ると、細い腕は後ろに回っているのが分かります。
・・・なんとも不格好というか無骨というか。そこにまた兵器としてのリアリティを感じます(ワクワク!


[Wa-V-S11] ヒートショット(KE防御)(CE攻撃)

変形

これまた腕の代わりに大口径キャノンが。


[A11 Vendetta] ブレード(KE防御)(KE攻撃)

変形

腕が剣になりました。
かっこいい!腕剣。


・・・ふと、あらかじめTE属性の手持ち武器、レーザーブレード「月光」こと[X100 MOONLIGHT]を両腕に装備した状態で・・

変形!

うん、かっこいいぜ!!
武器腕を展開したことで後ろに回ったMOONLIGHTがそれらしい飾りっぽく見える!


さっそくダウンギャンブルさんのもとへテストへ!



[A03 Valiant] スナイパーキャノン(CE防御)(KE攻撃)

変形

超長いスナイパーキャノン!
これも、かっこいい!
・・・かっこいいんだけど、これ、相手をロックオン出来ない・・・。ロックオンせずに自分で敵を照準のど真ん中に入れて撃たなければならない。難し過ぎる・・・


[WAA-145] ミドルミサイル(TE攻撃)(CE攻撃)

変形

このミサイルはそこまで見た目変形しない感じですね。
実際使ってみた感じ、そこまでミサイルの段数も多くないしホーミングも高くない印象。どうなんだろ、上手く使えば本当は強いのか・・?分かりません笑


[KASHIWAGI AGI mdl.1] レーザーキャノン(TE防御)(TE攻撃)

変形

これまた大口径のロングバレル。
かなり強力そうな見た目・・・レーザーライフルなんかと同様、ボタン長押しで溜めて発射出来ます。


さてさて、いかがでしょうか?
とにかく変形過程と変形後の見た目がいいですね。変形はロボットのロマンですよね!^^
・・・んで、結局のところ強いのかどうかって・・・?

よく分かりません笑

強力そうな気はするんですが、ショルダーユニットとかハンガーユニット武器を犠牲にしてまで装備するような代物なのかどうか、というのは正直まだ分かりません・・・とりあえずストーリークリアして、一通りパーツ全部出揃ってから色々試してみようと思ってます。


それでは!


0 件のコメント:

コメントを投稿