2014年1月25日土曜日

[ACVD] これこそが最高のお金稼ぎミッション!?

どうも!

ストーリーミッションを進めていくうちに、新しいお金稼ぎミッションを発見しました。
前回の記事では、ミッション01-4のAC ダウンギャンブルのミッションが超簡単、超早く終わる上に、パーツが一つ確定で手に入るのでそれも売って大儲け^^ と書いたのですが、今回のはそれを上回るお金稼ぎミッションです。

それは・・・
FAR EASTエリアのミッション08-6、AC 放逸さんとのバトルです。

166,880Au程の報酬に加えて、なんと敵の使ってる

  • KE防御コアパーツ[CB-209]...売値75,000Au
  • CE防御腕パーツ[Ar-M-W48]...売値42,000Au
  • タンク脚部パーツ[LeT-A-D14]...売値65,500Au

の3改造パーツが確定で手に入るのです。
これらを売るとすると、一度の戦闘で、報酬と合わせて349,380Au!!!
Sugeeeee!! ですよね!?

肝心の戦い方はというと、敵はタンク型で、クレーター状の場所の中から全く動こうとしないので、相手の射程外から、両手にスナイパーライフル、肩にロケットを装備してひたすら全弾ぶち込むだけ・・・

ちなみに、僕は軽量逆関節型で行き、
①敵がいるクレーターの少し外側に近づく
②その場で垂直ジャンプ(ジャンプしないと敵が見えない)
③敵をサイトの真ん中に納めたらL2、R2、R1のボタンを押しっぱなし(ひたすら発射)
これで10秒程で終わります。大抵は②の垂直ジャンプの着地前に終わります。

・・・これで攻略難度9とか、どういうこっちゃ^^;

そりゃ、相手の射程内に入ればそこそこ難しいのかもしれませんが。相手はこちらが撃ってても近づこうとしないので、射程範囲さえ覚えれば絶対被弾しません。AC ダウンギャンブルさんとやる時も被弾率0%ですが、ダウンギャンブルさんはチョコマカ動くのを考慮すると、はるかにこちらが楽。これは開発者が金稼ぎポイントとして作ったミッションに違いありません笑

今はミッション8のあたりなので、クリアまでにはまだミッションがありますが、う〜ん、どうだろう。この先にこれ以上の楽チン金稼ぎポイントがあるかな?想像つきません。


実は今、ミッション08-5で行き詰まってます。だって、敵拠点に近づくまでに味方UNACが敵長距離砲台の集中砲火を避けられずにいつも大破する...(TT) 

だったらお前だけで頑張れよっていうのはナシで笑

なので、もうこの稼ぎポイントで稼ぎまくってUNACを全能力最大まで拡張してから進めようかなと思ってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿