2013年10月24日木曜日

[GTA5]買ってきました!

『グランド・セフト・オートV(GTA5)』を買ってきました!

じゃん!


アメリカの広大な架空都市を舞台に、自由に(本当に何でもアリで)生活するゲームみたいです。
欧米では本当に大人気なゲームで、それこそ、このシリーズの発売日や翌日はこれをやるために学校を休んでしまう人が続出してしまうほどの人気ぶりです。日本でも評価の高いシリーズだと思いますがさすがに欧米ほどではないですね。
一方で、作品内には汚い言葉や暴力表現、薬物なども登場するため未成年に与える影響も懸念されているという意味でも社会的に注目度が高い作品です。ちなみに18禁です。
僕はこのシリーズをプレイするのはこれが始めてなのですが、そういった欧米での圧倒的人気ぶりは知っていたので、いつかやりたいとずっと思っていました。



・・・そして、ついにその時がきました!



ストーリーとしては、”個性の全く異なる3人の犯罪者が生き残りと成功を画策する”お話のようです。

パッケージの裏には、
”ロスサントス - 肥大化したこの大都市には、自己啓発を説く教祖や輝きを失いつつあるセレブが溢れ、不安定な経済と安っぽいリアリティショーがはびこる時代の中で必死にもがいている。そんな混乱の中、個性の全く異なる3人の犯罪者が全てを賭けて、大胆かつ危険な一連の強盗に挑む。”
とあります。


・・・何となくですが、普通の主人公を操作して、善良な行いをするも犯罪ばかりに手を染めるのもあなたの自由!ってな具合かと想像していたのですが、どうやら最初から主人公は犯罪者なんですね^^;
もしかしたらシリーズの中でも作品によって主人公の設定は違うかもしれませんが。
とにもかくにもやるのが楽しみです。


ということで、次からこの『グランド・セフト・オートV』のことについて書いていこうと思います!

公式HP:http://www.rockstargames.com/V/ja_jp
公式トレーラー:




ちなみに、プレイするためにはあらかじめHDDにデータをインストールする必要があり、8000MBほどの容量が必要です。(PS3の場合)

0 件のコメント:

コメントを投稿