2014年6月24日火曜日

[FIFA14]頑張れ日本!まずは僕がコロンビアを倒す!

どうも!

とうとうW杯が開幕して連日W杯特番が放送されていますね。僕もサッカー大好きなので、毎日の様にレベルの高い試合が見れて嬉しい日々を送ってます。
が、やはり日本代表の不振は悲しい限りです。
ここ一年ではイタリアやベルギー、オランダといった強豪国ともかなり良い試合を出来ていましたし、開幕直前の親善試合でも攻撃的でなかなかに見ていて面白いサッカーを出来ていたので、W杯本番でも世界を本当に驚かせてくれるんじゃないかと本気で期待していただけに、一分け一敗という結果には少なからず落胆しています。

グループリーグは残すところ後一試合。この相手に最低でも勝たなければ決勝トーナメント進出はあり得ないという中で、最後の相手は優勝候補とも目される南米の強豪コロンビアです。ハッキリ言って対戦国3カ国の中で一番勝てる望みは薄いわけですが、それでも僕は信じたい!
ということで、僕が25日の試合を前日に控える今日、FIFA14のW杯モードでコロンビアを倒します!・・・倒したい!

初めに言っておきますと、僕のサッカーゲームの腕は大したことありません。なのでFIFAではCPUと戦う時はCPUレベルを、いつも一番上から三つくらい下げてやっております。あまり相手のレベルを高くすると僕がまったく面白くなくなってしまうからです。
しかーし!
ふと、僕の中にある思いが浮かんできました。それは、今回FIFA14で打倒コロンビアを目指すにあたって、いつも通りのレベルの相手に勝ってそれでいいのだろうか?ということです。
リアルの方では、日本代表が今回のW杯でグループリーグを突破し決勝トーナメントに進む可能性は奇跡的なものと言われています。それは、例え日本がコロンビアに勝ったとしても、もう一方の試合、ギリシャvsコートジボワールでギリシャが勝たなければ日本の具決勝トーナメント進出はないからです。

・・・だったら、今回の僕の一見無意味なチャレンジも、やるからには多少のハードルの高さを設定しなければ面白くも何ともないいうものですよね。そこで、相手CPUのレベルをいつもより一つ上の「ワールドクラス」に設定してやります!


『頑張れ日本!まずは僕がFIFA14で打倒コロンビア!』
前半



後半


さあ、明日は日本の勝利を信じて応援しましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿